しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

AirPods Proってすげえな

私ワイヤレスイヤホンマニアか!というくらい色々試しております。

 

最初は中華製の手頃な価格の完全ワイヤレスイヤホンから入ったんですけれども。

 

その後、訳ありで安くなっていたという理由からSAMSUNGのGALAXYBudsに手を出し。

 

 

これはAndroidAQUOS R2で使った時に凄く良いなと思った思い出。

 

そしてWALKMANを購入したことからそれ用に中華製の手頃で良さそうなのを購入してみたり。

 

で、今年の福袋でJVCのHA-XC70BTを手に入れて、重低音のきくワイヤレスイヤホンに感動したり。

 

 

で、ですよ。

 

頑なにAirPodsには手を出すまいと思っておったのです。

 

だってうどんとか言われてるし…←

 

そもそもAndroidを使ってる状態ではAppleのイヤホンに魅力を感じなかったというのが本当のところ。

 

でも状況は変わりました。

 

私はiPhoneに戻ってきてしまったのです…

 

そしてやっぱり慣れてるガジェットは使い勝手が良いなあとかなり満足をしてしまったのです…

 

Apple Watchを購入して

 

 

凄く触るのが楽しくて。

 

これでAirPodsを買ってしまったら一体どうなってしまうん…?なんてニヨニヨして妄想していたのですが。

 

はい、ここで気づいた方。

 

買ったさ!

 

購入したんですよ。

 

しかもAirPods Proをな。

 

レビュー見まくって、どうなんやろ??と思いつつ。

 

音にはそこまで期待せずに。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

 

AirPodsの良いところはですね、持ってるApple製品と自動的にペアリングしてくれるところでありますね。

 

iPhoneはもちろん、Apple WatchiPadまで。

 

それだけでも満足度が高い訳ですが、それだけではないのです。

 

AirPods Proはなんといってもそのノイズキャンセル機能が素晴らしいのですよ。

 

ノイキャンを謳った製品を使ったことはありますけど、なんというかザーッという音が結構気になって、こんなもんかあ…ってちょっぴりガッカリすることが多かったのです。

 

AirPods Proに関してはそれが全くと言ってない!!(※個人の感想です)

 

試しに相方にもつけてもらってみたんですけど、あんまりに静かになってびっくりしてました。

 

これは本当に素直に凄い技術だと思いました。

 

音質についてもHA-XC70BTみたいに重低音ききまくりとかじゃないですけど実にナチュラルというのでしょうか???

 

そんなに薄っぺらい音という訳でもなく長く聴いても疲れない感じがとても良いです。

 

私はロックとかを聴くことが多いので、ガンガンに聴きたい時はJVC、カジュアルに聴きたい時はAppleと状況に合わせて使い分けていきたいなと思いました。

 

前にも書きましたけど、完全なワイヤレスイヤホンでこれだけの音質が手に入るとは良い時代になったものです。

 

自分的にあんまり耳の性能が良い方だとは思わないんですけど、安いイヤホン使った時の管を繋いだだけみたいな感覚分かる方いますか??

 

今のところ自分が購入して所持してるワイヤレスイヤホンにはそのようなクオリティのものはないのでありがたいことです。

 

もしまだ完全ワイヤレスイヤホンデビューしてない方は安価な物でも手を出してみたら世界が開けるかもしれませんよ。

 

取り敢えずAirPods Proは音に敏感(≠音質重視)な方にオススメしたい商品でした。