しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

音楽ライフ

最近はもっぱらAirPods Proで音楽を聴くことが増えた訳ですが、ワイヤレスイヤホンは使えば電池が切れてしまう訳で、充電中音楽を聴けないのが辛いなと思った私。

素直に有線のイヤホンで聴けば良いやんて思われると思うんですけど、そこはちょっと天邪鬼なのであえて私は他のワイヤレスイヤホンを使う訳ですよ。

最初はウォークマンで聴こうと試みたのですが、運悪くウォークマンで使ってるイヤホンの電池が切れてしまっていて断念。

そこで取り出したるはiPod classicです!

はい、ここであれ?と思った方は正しい。

iPod classicにはBluetooth機能がありません。

ならどうやって聴くんだと言われれば、Bluetooth送信機を使って聴くのですよ!!

ちなみに私が使ってるのはこちら

ライソン BLUETOOTH送受信機 TR-01 KABT-002B

ライソン BLUETOOTH送受信機 TR-01 KABT-002B

  • メディア: エレクトロニクス

Bluetoothの送信機能だけでなく、受信機能もあるのが嬉しい優れもの。

ちなみにワイヤレスイヤホンはこちらを使用しました。

iPod classicBluetooth送信機の間にポタアンを挟み聴いたせいもあってか

重低音もばりばり感じられて心地良かったです。

しかし我ながら結構なめんどくさい聴き方してますね😅

時と場所によって色々な機器を使い分けるのが好きなのでそのめんどくささも楽しかったりします!

好きな歌がより素敵に聴こえたら嬉しいじゃないですか🥰

まだまだ色んな聴き方を模索したいと思います!