しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

おっさんずラブを視聴しました

とても今更なのですが、話題になっていたドラマ「おっさんずラブ」をAmazonプライムで見たのでその感想を書き綴ろうかと思います。

 

おっさんずラブ DVD-BOX

おっさんずラブ DVD-BOX

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: DVD

 

評判が良いというのは知っていて、でもなんとなく見る機会を逃していたのですよ😓

 

見た結果

 

「もっと早く見れば良かった!!!」

 

と思ったので気になってるけどまだ見てないという方の背中を押せれば良いなと。

 

ただ若干ネタバレが入った感想になると思うので、真っ新な状態からみたい方は回れ右でお願いします。

 

では簡単にストーリー説明を。

 

主人公の春田は至ってノンケの(でもモテない)サラリーマン。ある日、自分の上司(男性)のスマホの待受が自分の写真であることを目撃してしまったことから何故か人生がガラリと変わってしまって…

 

というのがかなり大まかな粗筋です。

 

春田は基本おバカで、でも熱くてお人好しで非常に人間として魅力的なキャラクター。

 

そんな彼が唐突に迎えるモテ期!

 

しかしどうしてかモテるのは男にばかり?!

 

そんな内容をコメディタッチで軽快に描いたラブコメディなのです。

 

コメディタッチと書きましたが、男性同士であることを茶化したような内容では決してなくて、そこに凄く好感が持てました。

 

このドラマは誰に感情移入して見るかでだいぶ印象が変わるような気がします。

 

私は主人公の春田ではなく、春田のルームメイト牧にめちゃくちゃ肩入れして見てました!

 

牧も春田を想う登場人物の一人なんですが、もう本当に彼が良い奴過ぎて、そして同じセクマイとして気持ちの分かることが多すぎて、時にキュンキュンし、時に胸が苦しくなりつつ見守っていました。

 

多分春田のことより幸せになって欲しいと思いながら見てた(笑)

 

ドラマを見ること自体が最近減ってますが、ここまで没入して見るのって久し振りどころか初めてだったかも。

 

部長も非常に可愛くてですね。

 

普段は渋くてなんでもできる大人の男性なんですけど、春田のことになると乙女モード全開!

 

そのギャップがとても魅力的なのです。

 

放送時、部長派と牧派に分かれてたのかしら??

 

私は牧派でしたが、部長の一途な芯の通った恋心もなかなかキュンとさせられました。

 

そもそも春田がバリバリのストレートだからどう話を着地させるのかとドキドキしていましたが、ああなるとは…

 

最後が駆け足気味にも思えましたが、ラストは感動できて泣けるドラマだなって感じました。

 

ノンケの方は勿論、セクマイの方にも楽しめるドラマだと思います♪

 

気になった方は見て損がないと断言しましょう!

 

ちょっとDVD-BOX欲しいと思ってしまったもんなあ。

 

このブログを読んで気になった方は取り敢えず第一話を見てみてください♪

 

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video