しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜を視聴しました

先日テレビドラマ版「おっさんずラブ」を全話完走したというブログを書きましたが、その後映画も気になって見ちゃいました☺️

劇場版おっさんずラブ DVD豪華版(3枚組)

劇場版おっさんずラブ DVD豪華版(3枚組)

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: DVD

こちらはAmazonプライム対象外だったのでTSUTAYAでレンタルして視聴♪

より綺麗に見るために勿論Blu-rayを選んで借りてきましたよん✨

因みに多分ネタバレを含んだ感想になってしまうと思うので、ネタバレダメ絶対な方はここからは読まないようにお願いします!!

軽く内容説明です。

海外転勤から日本に戻ってきた春田でしたがある出来事をキッカケに牧との関係がちょっぴりギクシャクしてしまいます。おまけに牧は営業部から本社へ移動になっていて生活もすれ違ってしまって…という感じ。

牧は元々エリートですし、会社を上げた一大プロジェクトに携わる事になったのは非常に喜ばしいことなんでしょうが二人が少しのボタンのかけ違いから離れていってしまう姿は見ていてとても切なかったです。

しかも何故か不慮の事故から部長が春田の事だけ記憶を失ってしまうというアクシデントまで発生!!

もう見ててハラハラの連続でした。

ドラマが結構綺麗に終わったのでどう新しく展開するのだろうと若干不安もあったのですが、要らぬ心配だったようです。

新キャラも相当濃くて(既存の登場人物も相当濃いけど)新鮮さがあってよかったですね。

上に色々書いたように恋愛模様がやはりこの映画の一番の魅力だと思うのですが、今回はまた一味違ってアクションシーンまであります!!!

見るまでどうアクションシーンを入れてるんだ?!って謎だったんですけど、不自然さのない(個人の感想です)展開で本当最後まで楽しく見ることができました。

終盤、春田が牧に改めて自分の想いを伝えるシーンがあるんですが…もうね、本当泣いた。

気持ちめっちゃ分かるし、胸がギューってなった。

私的一番の感動シーンでした。

どうか全登場人物が幸せでい続けて欲しい作品だなって改めて思いましたねえ。

最新作はキャストが結構変わってるので、どうなのかなあ…と少し不安になりつつでも見たいな。

また見た暁にはこうしてブログを認めさせていただきます!

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: Prime Video