しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

たまにはお題で書いてみよう

今週のお題「一気読みした漫画」

 

ごく最近の話ですと「BEASTARS」にハマって一気に読んでしまいました!

 

 

詳しくはまた別途日記に記したい所存でございますが、ただキャラの見てくれを獣人仕様にしただけでないストーリーにかなり心揺さぶられました。

 

チャンピオンていうと、お色気系とヤンキーもので溢れているイメージだったんですが(※偏見にも程がある)こういう切り口のストーリーもあるんだなとめっちゃ感動したお話でした!

 

綺麗なだけの話ではないですが、そこも含めてかなりグッとくる一作。

 

きっとそう思うのは私だけではないと思う!

 

続きまして月並みですが「鬼滅の刃」。

 

 

鬼滅は正直連載開始したばかりの頃はそこまでハマらなかったんですが、5巻まで読んだらもうページを捲る手が止まらないこと。

 

キャラクターそれぞれが個性的かつ魅力的なのがとても良い。

 

アニメも含めて社会ブームになった作品なので、もしかしたら今更手を出すのもなあ…と思う方もいるかもしれないけれど、そんな方こそ読んで欲しい作品だと今も思っております。

 

続きまして一気読みという取り上げ方で良いか分からないけれど、こういう時に紹介したくなるのは「はやて×ブレード」!

 

 

元々これを描かれている林家志弦先生が大好きで、連載開始からずっと追いかけていた作品です。

 

新刊が出る度に1巻から読み返して…を繰り返してきたので全巻一気読みした作品に入れても良いかなあとチョイスいたしました。

 

何回読んでも面白いです。はい。

 

コメディ具合とバトルの格好良さが入り混じって最高にカオス(褒め言葉)な作品。

 

誰でも読めば一人は推しキャラができるに違いないと思っております。

 

因みに続編があるので「はやて×ブレード2」も用意した上で読み始めたら良い具合に一気読みできるはず☆

 

 

そう言えば新刊が出る度に初めから読み返すというと「ゴールデンカムイ」も当て嵌りますね。

 

 

大体夜に漫画を読み始めることが多いので(※電子書籍派なので新刊が夜中ダウンロード出来る様になるため)意気揚々と読書を始めて気付いたら外明るいんですけど現象がよく起こります(寝ろ)。

 

最近は寝ないともたないので既刊を読み返すのは明るい時間からにせねばと自分に言い聞かせているところです(だから早く寝ろよ)。

 

ゴールデンカムイ」は結構バイオレンスな描写を含むのですが、憎めないキャラクターたちのお陰で割とほっこりした話として読めるのが凄い!(※個人の感想です)

 

アイヌ式の狩術などライフハック的な要素が随所にあるのもたまりませんね。

 

意外とアイヌ文化を垣間見られる作品て少ない気がするのでそういった意味でも大変素晴らしい漫画だと思っております。

 

以上私が一気読みした漫画の一部でございます!

 

大体気に入った作品は一気読み(一冊とかでもそう言って良いのかは微妙ですが)しておりまして、普段はそんな愛すべき作品を布教せんとブログを書いております!

 

作品の概要を伝えるのが苦手なのでその点は大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、心を込めて紹介させていただいてるので少しでもその想いが伝われば幸いです☺️

 

既に作品をご存知の方と語り合えたらなとも思っているので、何かピンとくるものがあったらコメントなどお待ちしております😊