しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

そらいろフラッターを読みました

おくら先生原作、橋井こま先生作画の「そらいろフラッター」のご紹介です。

 

 

簡単にストーリーを説明しますと、転校してきた主人公のクラスにちょっと周囲から浮いている男子生徒がいました。何とか彼もクラスに馴染ませようと奮闘する主人公でしたが、クラスメイトから「アイツはホモだという噂がある」というようなことを言われて…?!という感じのお話です。

 

正に青春という感じとLGBTの話題が合わさった良作でした👍️

 

恋愛面以外でのゲイの日常を綴った作品が今後も増えていったら良いなあと改めて感じました。

 

主人公のノシロくんが凄く良いヤツで、彼みたいな友達が欲しいと思ったのは私だけではないはず😊

 

内容的には堅苦しい感じでもなく、それこそこの作品の登場人物たちと同じ年代の学生から大人まで色んな人に読みやすいお話なんじゃないかな。

 

心が苦しくなる描写もあったりするけれど、最後まで読めば「読んで良かった」と思える作品なのではないでしょうか?

 

とてもおすすめです♪

 

まとめ読みしたい方はこちらからどうぞ!