しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

らんま1/2を読みました

今回は高橋留美子先生の「らんま1/2」のご紹介です!

何を隠そう私が初めてお小遣いで買ったコミックスがらんまなんです!

何故か一番最初に買ったのは8巻だったな(笑)

今日までサンデーうぇぶりで期間限定無料キャンペーン中だったので、1巻から最終巻まで一気に読んでしまいました!

私が小学生の頃にアニメがやっていた作品なのでだいぶ昔の作品ではありますが、全然色褪せなくて古臭さを感じさせないところが素晴らしいと改めて思わされました。

主人公の乱馬が水を被ると女の子に変身してしまうというのが、夢があって良いなあと当時憧れていたのを思い出します(私だけかな💦)。

もしも男溺泉があったら入ってみたい(笑)

子供の頃はドタバタ劇にばかり目がいってましたが、このお話はラブコメとして読んでもとても面白いですね。

バトルも迫力があってワクワクするし、めちゃめちゃ読み応えのあるコミックスだと改めて感じました。

基本はコメディですがホロリとできるところもあり、全38巻と長めのお話ですが飽きずにダレずに読み終わることが出来ました(というかもっと長く続いていたかと思っていたのでびっくりでした💦)

もう一回アニメも見てみたいなあ。

文句なしにオススメの漫画です😊👍

強くて可愛い女の子が好きな人も是非!

まとめて読みたい方はこちらからどうぞ↓