しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

恋愛ログを読みました

今回は私がこれまた超絶ウルトラ尊敬している竹宮ジン先生の本のご紹介です。

 

紙の本はこちら↓

恋愛ログ (百合姫コミックス)

恋愛ログ (百合姫コミックス)

 

Kindle版はこちら↓

恋愛ログ (百合姫コミックス)

恋愛ログ (百合姫コミックス)

 

 

この作品は短編集で、竹宮先生の同人作品を纏めて見られる一冊となっております!

 

何てお得(ちなみに竹宮先生の同人誌を再録した本は他にも出版されているのでまた折を見てご紹介しますね)!

 

この本は社会人百合が多いのがポイントが高いなあと個人的に思っております。

 

超個人的な感想なんですが、竹宮先生の描かれるキスシーンには非常にグッとくるものがあります。

 

この本でこのページがベストオブキスシーンだ!という感想をお持ちの方が、いらっしゃれば是非語り合いたいです😍

 

私はこちらの掲載作品では特に「アンタ見てるとムラムラすんだけど」が好きかなあー。

 

社会人百合が~と言いながら学生ものを選んでしまった(笑)

 

どれもそれぞれとても素敵なストーリーなので是非気になる方は読んでみてくださいね☺️

 

どの作品も恋の切なさがとか、キュンとする気持ちとかをうまく描きあらわして下さっているので甲乙付けがたいというのが本当のところ。

 

短編集は色んなお話を読めるのでお得感があって好きです♪

 

いつか竹宮先生のお話がドラマ化しないかなあとちょっと期待している私。

 

というのも竹宮先生のお話は凄くリアリティがあって、アニメというよりもドラマの方が合いそうだっていうのをずっと前から考えていたのです。

 

百合ドラマとか良くないですか??

 

私だけがそんなことを考えてるのかも知れないけども💦

 

竹宮先生の本で一番最初に取り上げたのがこの作品というのは、後書きに先生の百合作品への拘りが見えて素敵だなと思ったからだったりします。

 

これからも竹宮先生の百合作品を読み続けたいですね☺️