しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ストロベリーシェイク

私がウルトラスーパーギガント尊敬申し上げている林家志弦先生の「ストロベリーシェイク」のご紹介です!

 

紙の本はこちら↓

Kindle版はこちら↓

 

この作品も以前紹介した森永みるく先生の「くちびるためいきさくらいろ」と同じく、百合姉妹発刊当時からめちゃくちゃ好きだったタイトルだったりします。

 

だから勿論一迅社版も手元にありますし、新装版も紙電子書籍共に大事に持っております。

 

この作品はですね、コメディ百合の中でも最高峰に入るんではないかなと私は思っています。

 

最初期の頃は4コマ漫画仕立てでしかも百合加減も絶妙!

 

私の好きな要素しかない!!!!

 

勿論ストーリーが進んでからもというか全体的に最高か!!!って叫びたくなるクオリティの作品だと思っています。

 

林家志弦先生のバイオレンスツッコミギャグが本当に好きすぎて…新装版は2冊分の漫画を1冊で楽しめるとか天国かという感じですね。

 

しかも新しく単行本化された箇所もありますし。

 

この作品に限らないんですけども林家先生の描かれるキャラクターは皆さん素敵!

 

主要キャラもなんですけどZLAYが本当にツボ過ぎる…

 

しゃべる言葉全てが名言というね。

 

是非気になる方は読んでみてください!

 

私のなかでは100回オススメしても足りないほどのオススメ作品です!!

 

林家志弦先生も私にとっての漫画の神様や~✨