しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

つるつるとザラザラの間を読みました

私は初々しい恋愛ものの漫画が大好きです💕

 

もちろん百合でなくとも。

 

ということで今回は月子先生の「つるつるとザラザラの間」のご紹介です!

 

紙の本はこちら↓

つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC)

 
つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)

 
つるつるとザラザラの間(3) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間(3) (アフタヌーンKC)

 

 

Kindle版はこちら↓

 

このコミックスは、家が爬虫類と両生類専門のペットショップだけど爬虫類が苦手な環くんと爬虫類大好き美少女さやちゃんの初々しい恋愛模様を描いたものです。

 

環くんはひょろっとしていてお世辞にも男らしいタイプではなくさやちゃんからのアプローチにも「なんで僕なの??」って狼狽えてしまうのですが、気付けば2人は両想いに❤️

 

そんな月とすっぽん(はちょっと言い過ぎかも💦)カップルとその周りを取り囲む友人や家族との日常ほんわかストーリーがとても癒されるのです✨

 

4巻で終わりというのが「え?もう??」というくらい早く感じましたが、きっとそういう風に感じるのはこの話が大好きだからなんだろうなとあとから思いました☺️

 

話としては綺麗に終了していますし、これからもきっと変わらずに2人は恋愛を続けていくんだろうなあという安心感もあるのでそこもとても良いですね♪

 

手を繋ぐのもどぎまぎしてしまう関係…ニヤニヤしてしまういます😁

 

学生時代恋愛とは縁がなかったので、こういうストーリーを見ると余計にときめいちゃいますね☺️

 

ぎこちない関係から少しずつステップアップしていく恋愛漫画が好きな方は是非一度お読みください♪