しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ハナとヒナは放課後を読みました

森永みるく先生の「ハナとヒナは放課後」のご紹介です!

 

紙の本はこちら↓

Kindle版はこちら↓

 

森永先生の描かれる正統派少女漫画的百合!

 

大好きです!!!

 

あらすじを説明しますと、高校生のハナはファンシーショップでバイトをしている女の子。

そんなハナのバイト先に時々現れては狸グッズを購入していくギャルなお客さんがある日、バイト募集のチラシを見てバイトしたいと申し出てきます。

ギャルなのに大丈夫かな…なんて心配するハナでしたが、ギャルのヒナはハナよりもファンシーグッズに詳しくてとてもできる子!

最初はギクシャクする場面もありつつも2人は少しずつ距離を縮めていき…という感じのお話です。

 

本人的には隠してるけど可愛いもの好きが隠し切れないヒナちゃんが可愛い💕

 

そしてそんなヒナちゃんに少しずつ惹かれていくハナちゃんの心理描写が非常に素敵なのです✨

 

体育祭で二人三脚とか、花火大会を見に行くとかド定番にときめくイベント目白押しでキュンキュンしちゃいます♪

 

やっぱり森永先生の描かれる百合漫画が大好きです💖

 

森永先生は成人向けの作品も描かれていたりするので、このコミックスにもちょっぴりセクシーなシーンがあったりするのですがなんというか美しい神聖な場面に見えるのは私が森永先生の漫画を好きすぎるからでしょうか??

 

というわけで、性的な描写が苦手な人にはすすめづらい部分もあったりなかったりしますが、私の中では猛烈におすすめしたい作品です!

 

3巻と比較的コンパクトにまとまったお話なので、まとめ読みに持ってこいですよ♪

Kindleまとめ買いはこちらからどうぞ↓

 

 

ギャルと童顔女子とか、ギャップのある2人のカップリングが本当に堪らないです♪

 

「ハナとヒナは放課後」超オススメです!