しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

少女ホリックを読みました

青井はな先生の「少女ホリック」のご紹介です😊

 

少女ホリック (百合姫コミックス)

少女ホリック (百合姫コミックス)

 

 

彼氏ができたばかりなのに転校なんてイヤ!的な始まりだったので読むレーベルを間違えたかと思いました(笑)

 

でも地雷系の話という訳じゃなくて、実に少女漫画的な百合漫画でした。

 

女の子同士のちょっぴりエッチなシーンもありますが、少女コミックでなら許容範囲かなーという位なので(Sho-Comi辺りを想定している)そこまで身構えないで大丈夫かなと思っています。

 

主人公の結も可愛いのですが、なんといってもお相手の凪ちゃんが良い感じにイケメン女子に育っていくのが見ていてキュンキュンポイントでした💕

 

小猿のようなお転婆少女が時を経て王子様系美少女に成長するとか反則!!(勿論良い意味で!)

 

ストーリーは粗削りな感もあるのですが、百合的な萌えポイントはキチンと抑えた良作だと思います✨

 

短編集や、一つの話に色んなキャラが入れ替わり立ち替わり出てくるストーリーよりも、特定のキャラをずっと見ていたいという方にオススメしたい一作です☺️

 

一冊で完結するのでだれずに読める所もグッドだと思います!

 

少女漫画を読みなれていて、百合に興味はあるけどなかなか手を出せないでいるという方はこちらで百合漫画デビューしてみるなんていかがでしょうか??