しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

空が灰色だからの2巻を読みました

1巻に引き続き2巻も同じように鬱レベルを付けていきたいと思います!

 

紙の本はこちら↓

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

 

Kindle版はこちら↓

 

ではでは早速いきましょう!

 

第13話の鬱レベルは1。

個人的にこの巻で一番続編が読みたい漫画でした。

 

第14話の鬱レベルは1.5。

コミュ障の自分にはちょっとだけ刺さりました…でも良い話だと思います。

 

第15話の鬱レベルは1。

女子中学生のぐだぐたした日常ものって感じです。

嫌いじゃない。

 

第16話の鬱レベルは3.5。

淡々とした主人公のモノローグが印象的な話です。

題材的にも暗いので鬱レベルは高いかも知れません。

 

第17話の鬱レベルは4。

でもこれは鬱作品というよりホラー的な要素が強いかも??

怖い話が苦手な方はちょっぴり注意です。

 

第18話の鬱レベルは5!

これは間違いなく正統派鬱作品ですね。

少しのボタンの掛け違いの筈なんですが…もどかしい。

 

第19話の鬱レベルは4。

ドジな女の子の話かと思いきや…この後がどうなったか怖いけど気になるお話でした。

これもまたどちらかと言えばホラーテイストな話のような気がします。

 

第20話の鬱レベルは1.5。

1巻の女子高生まったり漫画リターンズです。

なんとなく百合を彷彿とさせるのは阿部先生のご趣味なのでしょうか?(ドキドキ)

百合は大歓迎なのでこのシリーズ続いて欲しいと心から思っています(笑)

 

第21話の鬱レベルは1.5。

聞き上手(聞くのが好き)な女の子と思ってることすべてが言葉に溢れてきてうまく話せない女の子のふれあいにちょっと癒されました。

 

第22話の鬱レベルは3。

ヤンキーをおちょくるだけの話かと思ったら…やっぱ阿部先生の話は怖いっすね(誉め言葉)。

 

第23話の鬱レベルは2。

不登校少女と幼馴染みのお話です。

話の題材からすると鬱度は低い気がします。

 

第24話の鬱レベルは4。

自意識過剰すぎて怖い女の子が出てきます。

タイトルページの絵を見てアカンと思った方がいたら多分その感覚は正しいです。

 

描き下ろしは鬱レベル1。

聞き上手な女の子と言葉が溢れちゃう少女リターンズ。

ほのぼのできました。

 

2巻はこんな感じでしょうか??

 

是非読んだ感想など聞かせてください😊