しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

空が灰色だからの3巻を読みました

またまた鬱レベル診断いってみたいと思います!

 

紙の本はこちら↓

空が灰色だから 3 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

Kindle版はこちら↓

 

第25話の鬱レベルは1。

ザ・青春て感じのお話です。

 

第26話の鬱レベルは2.5。

正義の味方になろうとした元少女って感じでしょうか??

客観視すると痛すぎて鬱レベルが高い気がします。

 

第27話の鬱レベルはMAXの5!

これは胸糞悪い鬱作品だと思いました。

学校にこうやっていけなくなる子が本当にいそうなのも辛い。

 

第28話の鬱レベルは3.5。

厨二病な男の子のお話ですね。

口ばっかりのところとかあーもうってなる感じが鬱作品な気がします。

 

第29話の鬱レベルは2.5。

こういうダブスタみたいな事を言ってくる輩はめんどくさいですよね。

大垣内さんの気持ちがよく分かる話でした。

 

第30話の鬱レベルは2。

めんどくさい女の子が2連続(笑)

でもこちらの女の子は憎めない感じでちょっと可愛かったです。

 

第31話の鬱レベルは2.5。

ほのぼのした話ではあるけどこの感じ…凄く分かるなあって思いました。

鬱というより切ないストーリーのような気がします。

 

第32話の鬱レベルは2。

真面目って言われるのは果たして誉められているのか否か。

そんなことを考えさせられるお話でした。

 

第33話の鬱レベルは3。

タイミングさえ間違わなければ良い話になりそうだったのに(泣)

そんなお話でした。

 

第34話の鬱レベルは1。

ザ・青春と思える話がもう1つ。

全く鬱作品ではなくて安心しました。

 

第35話の鬱レベルは5。

転校生ってこんなに過酷なのでしょうか…

周囲の生徒のやり口が胸糞で間違いなく鬱作品だと思いました。

 

第36話の鬱レベルは4.5。

上には上がいた的なお話ですかね。

どちらかというと鬱よりホラーチックな印象を受けました。

暗くて見えないけど本当はどうなってるんだろう…気になる。

 

3巻はこんな感じでしょうか??

 

他の巻に比べて鬱レベルにかなり差がある気がします。

 

貴方はどう思われたでしょうか??

 

良かったら聞かせてください😊