しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

空が灰色だからの4巻を読みました

さてお馴染みの鬱レベル診断張り切っていきましょう!

 

紙の本はこちら↓

空が灰色だから 4 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 4 (少年チャンピオン・コミックス)

 

Kindle版はこちら↓

 

第37話の鬱レベルは1.5。

巻頭の話は鬱度が低めなのが多い気がします。

 

第38話の鬱レベルは1。

女子中学生のワチャワチャリターンズです。

百合とは程遠いですが嫌いじゃないシリーズ。

 

第39話の鬱レベルは2.5。

クラスメイト?のバイト先の人間が糞でその部分が鬱でしたね。

でもそれを上回る良い話でもあると思いました!

 

第40話の鬱レベルは3.5。

結構ほのぼのな作風が続くのかな?と思ったらなかなかの鬱ぶりでした。

でも1人になったら色々後悔してしまう人って多そうなイメージです。

 

第41話の鬱レベルは1.5。

うざい系女子の1人語りで進んでいくストーリー。

基本下らない感じの話ですが、彼女のせいで人生狂った人がいると思うとちょっぴり鬱でしょうかね。

 

第42話の鬱レベルは1。

来て欲しくない時ほど来るんですよね…尿意。

我慢しなきゃいけない場面で人の心はどう動くかがリアルだと思いました(笑)

 

第43話の鬱レベルは3。

結局似た者同士ってことなのでしょうかね。

なんか心が干からびてるみたいで読んでて辛かったです。

 

第44話の鬱レベルは3。

主人公の置かれ立場が居たたまれないのが分かるのと、心象風景が怖いお話でした。

 

第45話の鬱レベルは4.5

途中まで良い話だなあと思ったのに落ちが…これは紛れもなく鬱作品だと思います。

 

第46話の鬱レベルは2。

ちょっぴりホラーテイストだけどあまり緊張感とか恐怖感はないというかほのぼのしてるかもと思うくらいでした。

しかしテーマ的には鬱作品ということなんだろうなあ…

 

第47話の鬱レベルは2。

客観視すると痛い感じの女の子お話ですかね…

最終的に報われてる感がないのが鬱かもしれません。

 

第48話の鬱レベルは2。

青春してる感じでやはり嫌いでないお話でした。

 

と、4巻はここまでとなります。

 

他の巻に比べると鬱度低めかな??って感じでした。

 

短編集だと読む順番に拘らなくても大丈夫なところがあるので、この巻から読むのもありかも??

 

でもやっぱ全部読んでみて欲しいですね☺️

 

感想など教えていただけると嬉しいです♥️