しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

空が灰色だからの5巻を読みました

ということで最後の鬱度診断やってみますよ!

 

紙の本はこちら↓

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

 

Kindle版はこちら↓

 

第49話の鬱レベルは1。

なんだか可愛い感じのお話でした♪

BL…ではないんだよね…?という感じ。

正直続きが読みたいお話でした。

 

第50話の鬱レベルは1。

女子中学生のワチャワチャ屁理屈談義が高校生になってパワーアップして帰ってきました!

相変わらすぐだぐだですがそんな彼女達の語らいを見るのは寧ろ好きですね。

 

第51話の鬱レベルは3.5。

友達との距離感に悩む女子のお話ですね。

分かってくれていると思っているときほど相手は自分を分かってない気がする。

鬱ですね。

 

第52話の鬱レベルは3。

小学生に翻弄される主人公(笑)

でも報われない感は凄く伝わってきて辛かったです。

 

第53話の鬱レベルは2.5。

自分こそが皆を引っ張る存在と思ってたら実は煙たがられていたというのはあるあるな気がしました。

それだけにリアルだなあと思って鬱を感じました。

 

第54話の鬱レベルは1。

青春コメディな感じでした。

ニヨニヨしながら読むのが正解かな?

 

第55話の鬱レベルは1.5。

あの話もこんな風な感じで進んでいけば良かったのに…と思うこと間違いなし(?)な1作ですね。

コメディテイストで嫌いじゃない。

 

第56話の鬱レベルは4。

これは正統派鬱作品でしょうね。

単なる厨二病なら良いんだけど…多分違うんだろうなあ。

 

第57話の鬱レベルは2.5。

比較的鬱レベルが高いように感じましたがオチがほのぼのな感じだったのでこのレベルで。

 

第58話の鬱レベルは3。

綺麗好きと潔癖症ってまた違うものなんですね。

好きな人と手も繋げないと考えると非常に鬱だと思いました。

 

第59話の鬱レベルはMAXの5!

最終話です。

最後にしてやられた感がもうもどかしい。

途中のほのぼのさが更にダメージを増すやつですね。

主人公がこの後に行動を起こせてたら良いなと願うばかりです。

 

という訳で5巻のご紹介でした。

 

最終話が全巻合わせても一番破壊力が高い気がします。

 

貴方はどう思われるでしょうか??

 

是非教えてください😊