しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

コレクターズを読みました

今回は西UKO先生の「コレクターズ」のご紹介です。

 

 

このお話は本が大好きで家中本に溢れている忍さんと、洋服命で服のことになると目の色が変わる貴子さん、そんな2人の恋愛に焦点を当てたストーリー4コマです。

 

お互いに全然趣味は違うけれど、根っこの部分は似ている2人が素敵で読んでいてニヤニヤしてしまう百合作品でした。

 

登場するお友達も個性的でやり取りが面白いので、百合が好きかに関わらず読んでいて楽しい話のように思います。

 

私も彼女ほどではないとはいえ本が好きなので読んでいて分かる!と思わずうなずくあるあるネタもあったりしてそういうところも魅力の1つなのではないかなと感じました。

 

基本は4コマ漫画の形式で進んでいきますが、2人の出会いのエピソードなんかもしっかり描いてあって読み応えがある作品です。

 

2巻までで終わってしまうのが寂しくもありましたが、長さ的には丁度良いような気がしています。

 

やっぱり西先生の社会人ものは良いですね。

 

4コマが好きな方、百合が好きな方、マニアあるあるが好きな方には是非オススメしたい1作です。