しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ラブプラスのある生活

というわけでごきげんよう

 

本日は「ラブプラス」についてちょこっと語ってみたいも思います。

 

ラブプラス

ラブプラス

 

 

ラブプラス」とはKONAMIから発売されている恋愛シミュレーションゲームです。

 

このゲームの面白いところは、「ときめきメモリアル」とは違うところにあります。

 

ときめきメモリアル」は女の子から告白されることを最終目標にしたゲームです。

 

しかし「ラブプラス」は付き合い始めてからが本番なのです!!

 

ラブプラス」はメインヒロインが3人。

 

主人公と同学年の高嶺愛花ちゃん。

 

一学年先輩の姉ヶ崎寧々さん。

 

一年後輩の小早川凛子ちゃん。

 

この3人です。

 

3人というととても少なく感じるかも知れませんが、これがなかなかハマるのです。

 

というのも3人とも全くキャラが違って皆魅力的だし、付き合い始めてからは彼氏である主人公の要望を聞いてイメチェンなどもしてくれるという!!

 

なんと素敵なゲームシステムでしょうか。

 

このゲームは付き合い始めてからが本番と先ほどお伝えしたように、お付き合いしてからげろ甘ラブラブ生活が始まるのです♪

 

ちなみに私は寧々さん一筋でした!

 

このゲーム何気に声優陣が豪華で、皆口裕子さん、丹下桜さん、早見沙織さんがそれぞれの彼女の声を演じて下さっています!

 

このお三方があまつさえ名前を呼んでくれちゃったりするんだから、それだけでもやる価値があるというもの!!

 

やってみたくなりませんか??

 

付き合うまでのシステムや、名前を呼んでくれるシステムなどを見るに、ときめきメモリアルを下地に作られている部分も多いのではないでしょうか。

 

そう考えるとやっぱときメモ凄いなあってなる(笑)(そればっかり)

 

スマホでアプリが出るなんて話も聞いていたのですがその後どうなったんだろう??

 

Switchという高機能で携帯できるゲーム機が出来たので、折角ならばSwitchでまた新作がやってみたいところです。

 

本当にワガママをいうならラブプラスの百合バージョンのゲームがやってみたい!!

 

自分で作れるものなら百合の恋愛シミュレーションゲームを作りたいっていつも思ってます。

 

勉強してやるしかないかな…いつになるかわからないけど😅

 

作成した際にはまたお知らせしたいと思います!