しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

今更ながらWii Uを買った話

Wii Uを買いました。

 

Wii U ベーシックセット【メーカー生産終了】

Wii U ベーシックセット【メーカー生産終了】

 

 

今では中古価格がかなり下がってるのでもしや買いじゃね?と思いついつい手を出してしまいました(笑)

 

Switch持ってるんじゃないの?と思われるかもですが、Wii UWiiのソフトも遊べるのが何よりも魅力的!

 

Wiiは持ってないけどやりたかったソフトもあったのでちょうど良いかみたいな感じで買っちゃいました😁

 

取り敢えず本体を5500円でゲットし、ソフトは「スプラトゥーン」をチョイス!

 

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

 

 

Switchだとゲーム機一つでは一人でしかできないけど、Wii Uなら二人対戦ができると聞いたので是非複数人プレイがしたい!と思っていたのです。

 

しかし私はこの購入の時点で大きな間違いを一つ犯しました。

 

Wii Uってゲームパッド(画面のあるコントローラー)が一つしか使えないんですね💦

 

人数分使えるやろと思い込んで二つ買ってしまったのですが結局使えず返品させてもらいました😱

 

皆さん、Wii Uをこれから買われるという方はこの点間違えないようにお気をつけくださいね💦

 

前もって調べなかった自分が悪い😢

 

ゲームパッドが一つまでということで替わりにプロコンを買いました♪

 

中々しっかりした作りだし2500円で買えたのはラッキーでした😊

 

Wii U PRO コントローラー (shiro)

Wii U PRO コントローラー (shiro)

 

 

ただWii Uのプロコンはジャイロセンサーがないため、「スプラトゥーンの二人プレイでジャイロセンサーを使いたくばWiiのリモコンplusを買うが良い」というのを見かけたのでしっかりそちらも購入しました♪

 

 

Wiiリモコン プラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiリモコン プラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

 

 

 

プロコンとリモコンを紐で縛って使うというのが公式から提案されているらしいですね(笑)

 

折角Wiiのリモコンを買ったならWiiのゲームをやる時のことを考えてセンサーバーも欲しいなあと思ったり色々買い集めたのですが、ゲームソフトも含めて一万円いかないで済んでるからとてもコスパが良いと思いました。

 

実はSwitchでもスプラトゥーンをやってたんですがその時はいまいち面白さが分からず、「うーん…」て感じだったんですが改めて初代からやってみたらめちゃハマる!!

 

今のところ楽しすぎてヒーローモードばかりやっております!

 

キャラクターのポップさと中毒性の高いゲーム性が相まってなかなかやめられない!

 

タレゲーマーなのでなかなか進めないんですがそれすらも楽しいという。

 

一度売ってしまったんですが、またSwitchのスプラトゥーンも買い戻しました!

 

スプラトゥーン2 イカすデビューセット -Switch

スプラトゥーン2 イカすデビューセット -Switch

 

 

まだやったことないよっていう方はデビューセットから始めてみても良いんじゃないでしょうか??

 

しばらくはスプラトゥーンポケモンに熱を上げていそうな私です。