しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

パソコンが壊れた話

ということでパソコンが壊れました\(^^)/

 

もう十年以上は使っている年期の入ったものだったのできっと寿命だったのでしょう。

 

長く愛用したものだったので寂しくもありますが、何よりも困ったのは中に入ってるデータの数々…

 

データの移行をできるものはしたいんですけどもそれには新しいパソコンが不可欠!

 

中古で買うことも考えたのですが使いやすくカスタムすることを前提にすると新品で買うのも対して変わらない事に気付き、今回は新品を購入することにしたのでした。

 

今回はDELLのパソコンにしました(*^^*)

 

 

どうしてもデスクトップのタワー型が良くて、友達に相談したら「DELLが良いんじゃない??」というアドバイスが返ってきまして、色々検討した結果これに落ち着きました☺️

 

DELL公式サイトから購入したんですけど、オフィスも入って13万くらいであれば安いかなと思っております✨

 

今時スマホが10万するのが当たり前の時代なので、それを考えたら何やら感慨深かったです。

 

急にいる!ってならないと新しいパソコンを買おうと一歩踏み切れない私なので今回は残念でもあり、良い機会でもあったのかな??と思っている次第です☺️

 

また届いたらどんな感じかレビューしてみたいと思います!