しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

推理ゲームは好きですか

Switchでダウンロード版がセールになっていたので「刑事J.B.ハロルドの事件簿 マーダー・クラブ」をプレイしました!

こちらはDS版↓

刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~

刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~

  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: Video Game

なんとセール中の価格は100円!

かなり安いです☺️

このゲームは主人公の刑事であるハロルドとなって、事件解決に奔走するもの。

事件関係者に話を聞いていって、少しずつ真相究明に近づいていくスタイルです。

海外を舞台にした作品であるため、登場人物の名前がなかなか覚えられないのが悩ましくはありましたがドキドキハラハラしながら一気にクリアしてしまいました♪

さながら2時間ドラマを見ているようとでも言いましょうか??

人間関係が複雑に絡み合って、最後は「そうくるか…!」というラストで先が読めませんでした。

途中真相が明らかにならずモヤモヤする箇所もあったりしましたが、100円でこの内容ならお釣りが出るんじゃないかしらと思うくらい面白い内容でした。

今のところSwitchではこのシリーズは3作品出ているのですが、まだSwitchでは出ていないストーリーもあるようなのでいつか全部プレイできたら良いなと思っています😊

推理ゲームは以前から好きでして、以前ブログに書いたことがある「逆転裁判」シリーズや

逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: Video Game

叶うなら続編を是非プレイしたい「クロス探偵物語

クロス探偵物語1 後編

クロス探偵物語1 後編

  • 発売日: 2000/09/28
  • メディア: Video Game

クロス探偵物語1 前編

クロス探偵物語1 前編

  • 発売日: 2000/09/28
  • メディア: Video Game

後に18禁ゲームになって(私の中で)物議を醸した「御神楽少女探偵団

続・御神楽少女探偵団 ~完結編~

続・御神楽少女探偵団 ~完結編~

  • 発売日: 1999/10/07
  • メディア: Video Game

御神楽少女探偵団

御神楽少女探偵団

  • 発売日: 1998/09/17
  • メディア: Video Game

などなどプレイしております!

何かオススメがあったら教えていただきたいしおたろうでした♪