しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

テラリアを買いました

Switch版のテラリアを買いました。

 

テラリア -Switch

テラリア -Switch

 

 

元々Vitaでプレイしてて、大きい画面でプレイしたらもっと楽しいのかな?と思って購入してしまいました。

 

テラリア - PS Vita

テラリア - PS Vita

 

 

ちなみに携帯モードでプレイ中。

 

他の機種で出ているのと少し操作法が違ったりするので、新しくやるという方以外もチュートリアル必須かも知れません。

 

左手でジャンプさせたりするのが苦手なのでコンフィングでボタンチェンジさせて遊んでます。

 

まだまだ操作に慣れなくて楽しむところまでいけてませんが💦コツコツ進めるのが楽しいゲームです☺️

 

ものづくりゲームという風に称されることが多い気がするんですが、どちらかというとアクションが肝なゲームのような気がしています。

 

気を抜くとすぐ死んでしまう…!

 

早いところ操作に慣れてサクサク進めていきたいものです。

 

そう言えばこのゲームは季節によってイベントがありまして、今はクリスマスな雰囲気いっぱいです!

 

サンタさんも出てきたりしちゃうとか!?(まだそこまで進められていない)

 

そういう通年で楽しみがあるゲームって長く楽しめる気がする。

 

長くコツコツ楽しみたい方は是非♪