しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ポケモンが面白くてまだクリアしてない話

ポケットモンスターソード」をプレイしています。

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

今はストーリーを進めずにマジカル交換でポケモンを集めることに没頭しています!

 

シールドの方もプレイしたくなってきた今日この頃。

 

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

取り敢えず剣をクリアはしなければ(笑)

 

今までシリーズ通して絶対にユンゲラーを選抜メンバーに入れていたんですけど、剣盾では出てこないと知りまして。

 

今回はどうするかなと思ってたんですが、ワンパチからの(進化して)パルスワンが可愛すぎてずっとつれ回してます😍

 

もうすぐレベル90になるくらい強くなったぜ!!

 

やっぱり育てるのは面白い♪♪

 

少しずつ図鑑が埋まっていくのも楽しいしやっぱりポケモンもやり込み要素が素敵なゲームだなあと改めて実感!

 

あとは大好きなアチャモが出てきたらもっと最高なんだけどなあ…と思ったけどあまりわがままばかり言ってはいけませんね💦

 

やはりポケモンは王道の楽しさがある!!

 

まだまだやり込みたいと思います♪