しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

リングフィットアドベンチャーを始めてみた

先日気まぐれにGEOアプリから「リングフィットアドベンチャー」を申し込んでみたら当たったので、購入いたしました😊

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

ずっと気になってたけど品薄で手に入らなかったので嬉しい♪

で、早速プレイしてみました!

ジョイコンをリングと左足に装着して遊ぶんですが、その精度が高くてびっくりしました!

リングを押し込んだりひっぱったり、上下左右に動かすのをキチンと感知してくれて、もし姿勢が悪かったらカウントされないとか凄いなと思いました。

ミブリさんという3Dモデルのキャラクターがいまして、そのキャラクターの動きを見れば凄く分かりやすく運動できるというのがグッドでした😊

基本移動は足踏みなんですが、騒音を避けるためにサイレントモードも用意してあって(その場で軽くスクワットする)、そのスクワットがなかなか地味にきいて辛いのです(笑)

心拍数をはかったりも出来るので、より安全に運動できるのも良いなと思いましたね。

まだ始めたばかりなのでゲームの内容についての感想はまだまだ書けませんが、ストーリー性、ゲーム性があることで楽しく続けられそうなのは嬉しい限りです😆

相方の方がハマってしまってるかも(笑)

2人で最後まで続けていきたいと思います♪