しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

月曜日の友達を読みました

やわらかスピリッツで全話無料公開中!

 

阿部共実先生の「月曜日の友達」のご紹介です。

 

紙の本はこちら↓

月曜日の友達 (1) (ビッグコミックス)

月曜日の友達 (1) (ビッグコミックス)

 
月曜日の友達 (2) (ビッグコミックス)

月曜日の友達 (2) (ビッグコミックス)

 

 

Kindle版はこちら↓

月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)

月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)

 
月曜日の友達(2) (ビッグコミックス)

月曜日の友達(2) (ビッグコミックス)

 

 

阿部共実先生と言えば鬱作品を思い浮かべる方が多いかもしれません。

 

このブログ上で紹介済みの作品もどちらかというと鬱テイストが強い作品でした。

 

しかし!!

 

この作品はそんなこと関係なしに皆さんにおすすめしたい作品だ!と大きな声で言いたい。

 

胸が苦しくなる描写もありますが、それを補ってあまりある程美しく、文学的な作品だと読み終わった時に感動しました。

 

ネタバレになりますが、最終的には鬱な終わり方じゃないです。

 

できればまだまだ読んでいたかったなあと思うこと間違いなし。

 

友情なのか、ほのかな恋?なのか。

 

それが何かは分からないけれどでも読んでいたらとても心が温かくなるストーリーでした。

 

個人的には火木さんが凄く好きだなあ。

 

出てくる登場人物全員漏れなく幸せになって欲しいと思いました。

 

疲れた時になんとなく読んだら、心が洗われるようなそんな作品です。

 

文句なしにオススメ!

 

是非読んでみてください!