しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

ノ・ゾ・キ・ア・ナを読みました

今回は本名ワコウ先生の「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」のご紹介です。

 

ノ・ゾ・キ・ア・ナ(1) (モバMAN)

ノ・ゾ・キ・ア・ナ(1) (モバMAN)

 

ハッキリ申し上げます!

 

この漫画は男女の情事を主体としたお色気作品であります。

 

でもただそれだけではなくてストーリーも惹きつけられるところが多く、面白いなあと思ったのでこうして記事を書いております。

 

簡単に内容を説明しますと、主人公が一人暮らしする部屋の壁に穴が空いていて、そこから隣人に覗かれてることに気付いたところから始まる青春ストーリーという感じでしょうか(覗きと青春はどう関係するのかな)??

 

覗き穴というと何やら卑猥な感じがすると思った貴方は鋭い!(最初にお色気漫画って言ってるけども)

 

主人公に次々とラブイベントが起こってそれをニヤつきながら楽しむというのもこの作品を楽しむ正しい方法だと思うのです。

 

しかし最初に述べたようにこの作品の楽しみ方はそれだけじゃない!

 

覗き見していることが発覚した後に、主人公に「覗き合い」を半ば強制的に提案する隣人えみるがミステリアスで非常に興味深い存在なのです。

 

女の子は一般的に男の人から覗かれて生活したいとはなかなか思わないと思うのですが、その真意は一体何なのか??

 

読み進めてもえみるはまるで雲のように掴みどころがない人物でその答えには中々辿り着かないのですよ。

 

これが凄くもどかしいながらも読んでて癖になるんですねえ。

 

全部で13巻と結構長めのお話ですが、次はこうくるか!と思わず感心してしまうくらいに良くできたストーリーだと思いました。

 

エロ目的で見るもよし、ストーリー重視で読むもよしな良作です。

 

性描写がなかなか生々しいので、苦手な方にはオススメできませんが、エロがあっても平気だよーって方には是非一度読んでいただきたいお話だなと思っております。

 

なんと電子書籍だとフルカラーバージョンもあるらしい!

 

 

今から読むよって方はこちらを選んでも良いかも知れませんね😊

 

結構過激な描写が続くので周りに注意しながら読んでくださいな☺️

 

この作品も実は相方から勧められて読み始めたんですが、1日で一気に読み終わってしまいました。

 

一味違うセクシーコミックスをお探しの方は是非!