しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

最近好きな歌

仕事柄有線で流れてる曲を聴くことが多くてですね。

普段は聴き流してしまうことが殆どなんですけども、時々無性に気になって歌詞を検索してまで「ちゃんと聴いてみたい!」って思うことがありまして。

今は家入レオさんの「未完成」!

未完成

未完成

  • 発売日: 2020/01/27
  • メディア: MP3 ダウンロード

本田翼さんのドラマの主題歌だそうですね☺️(テレビあまり見なくて情報に疎い人)

爽やかな家入レオさんの歌声にピンと来たのが最初だったんですがこの歌は歌詞が凄い!

かなり重いです(笑)

しかしそこがツボ😍

前から気になる歌い手さんではあったのですが、こんなに凄い世界観の歌を歌ってるとは知らなかったのでびっくりすると共に一瞬で好きになっちゃいました!

カラオケで歌いたいなあ☺️

コロナが終息したら是非歌いに行きたいです!

少し前の歌にはなりますが湯木慧さんの「一匹狼」もハマりましたね。

一匹狼

一匹狼

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: MP3 ダウンロード

歌詞の世界観がしっかりしてる歌が好きなのかもしれない。

最近聴くたびに気になってる歌といえば春ねむりさんの「ファンファーレ/Fanfare」も凄く私の心を揺さぶる曲であります。

ファンファーレ

ファンファーレ

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: MP3 ダウンロード

曲と語り(という言い方で良いのかな?💦)が合わさって耳から離れなくなる一曲!

こうして並べてみると曲は勿論ですが、歌詞でやられた歌が多いような気がしますね😳

気になる方は是非聴いてみてくださいね😊

損はさせません!