しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

広瀬香美が好きなの

今回は冬の女王として名高いシンガーソングライター、広瀬香美さんについてブログを書いてみたいと思います!

というのも私は小学生の頃に「ロマンスの神様」を聴いてから彼女の歌の大ファンだったのです!

ロマンスの神様

ロマンスの神様

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード

圧巻の高音ボイスとキャッチーな曲にすぐに虜になりましたね😍

中学生くらいの頃によく広瀬香美さんの歌を聴いてたのですが、OLの気持ちを歌った曲が多かったことを考えると大人びた歌を好んで聴いていたんだななんて自分で自分に感心してしまいました(笑)

広瀬さんといえば、最初にも書きましたが冬の女王として君臨するアーティストというイメージを持ってる方が多いかも知れません。

しかしそれだけじゃあないんだ。

冬を題材にした歌も勿論名曲揃いだけれど、それ以外にも良い歌が沢山あるのですよ☺️

一番に思い浮かぶのは「二人のbirthday」

二人のBirthday

二人のBirthday

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード

優しい曲が素敵なのと、歌詞が素晴らしくキュンキュンできる歌です🥰

次に浮かぶのは「愛があれば大丈夫」

愛があれば大丈夫

愛があれば大丈夫

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード

『どんなに迷っても泣いても愛があれば大丈夫』というフレーズはポジティブで大好きな一節です。

最初期の歌だと、広瀬香美さんの作詞曲ではないのですが「ぜったい信じない」

ぜったい信じない

ぜったい信じない

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード

この歌は広瀬さんの可愛い歌声と、裏腹な乙女心がマッチしてドキッとさせられる一曲であります。

あのね、これらの曲を何十回も聴いてる時には広瀬香美という人物はどんな人か中身は全然分かってなかったんですよね。

ちょうどこの頃はミステリアス路線というか、あまり歌番組に登場しない歌手の方が少なくない時期だったのですね。

私の記憶を辿ってみてもあまりトークシーンのあるような歌番組に出てた記憶がないのですよ。

だから勝手にクールで最先端をすぐに取り入れるキャリアウーマン的な感じの人なのかなあってイメージしてたのです。

しかし!最近になって広瀬香美さんのYouTubeチャンネルを拝見してそのイメージがめっちゃ変わった(勿論良い方にですよ!)ので、記念にこのブログを書いています。

色んなアーティストさんの歌を解説しながら歌ってくださるんですけど、凄く感覚派な方なのかなあ?独特の表現が多くてでも分かりやすくてとても面白いのです😊

今日もモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」を解説してる動画を拝見しましたが非常に面白かった!

気になる方は是非見てみてください!そして広瀬さんの楽曲を聴いてみてください✨

最近の歌も良いし、私が今回紹介したくらい昔の歌もとても良い歌が多いです。

子供の頃は歌詞の良さとか分からなかったけど、今は凄く分かる😆

これからも末永く応援していきたいアーティストの一人ですね😊