しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

悪い夢のそのさき…を読みました

今回はうぐいす祥子先生のホラー作品集「悪い夢のそのさき…」をご紹介いたします。

うぐいす先生の作品はこれで3作目のご紹介になります。

「血骨の謝肉祭」は今とはだいぶ絵柄が違って色々新鮮でしたが、こちらのコミックスはどちらかというと今のうぐいす先生の絵柄に近いお話が多いような気がします。

相変わらず血みどろ系のお話が多くて読み応えがありました。

この本にはオカルティックな怖さのストーリーだけでなく「生きてる人間が一番怖い」な話もあるので、ワンパターンな感じはせず楽しめるのが良いなと思いました。

中にはここで終わっちゃうの?!ってお話もあったりするので、スッキリして読み終わりたいという方は注意が必要かもしれません。

個人的にどのお話がおすすめかと聞かれたら「恋の亡霊」をあげるかな??

主人公が幽霊になってしまった所から始まるストーリーなんですけど、まさかこう展開するか…と良い意味でびっくりしたお話でした。

あとこのコミックスはうぐいす先生の作品にしてはギャグ度が低いような気もします。

ホラーに笑いはいらぬ!という方にも安心して読んでいただける本かなと思います。

スプラッタ系が苦手な方にはおすすめしづらいですが、私的にとても良質なホラー作品集なので、興味のある方は是非読んでみてください。