しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

Cotton Candyを読みました

今回は浜野りんご先生の「Cotton Candy」のご紹介です!

CottonCandy

CottonCandy

こちらは百合アンソロジーコミックス「ガレット」の創刊号からNO.3までに収録されていた表題作の「Cotton Candy」を中心に浜野先生の短編百合作品が集められた一冊です!

以前「ガレット」の紹介ブログを書いた時にも「Cotton Candy」について少し触れたのを覚えていらっしゃるでしょうか??

表題作なので簡単に内容の説明をしましょう。

バス通学のミイはいつも帰りのバスが一緒になるクラスメイトのひなこを密かに気にしていました。

偶然バスで隣同士に座ったのをきっかけに2人は仲良くなるのですが、ミイは過去のトラウマからひなこと必要以上に親しくならないように線を引いてしまいます。

それなのにどうしてもミイはひなこに惹かれてしまって…

というようなストーリーです。

学生モノの正統派百合作品😍

ミイの気持ちの揺れ動く様だとか、可愛いけど実はカッコいい系女子のひなこちゃんのキャラとか、2人の距離感とか全てがツボなんですよねえ☺️

見てるだけならふわふわで可愛いけれど触ってしまったらベタベタになって溶けてしまう綿飴に恋心を擬えて表現しているのが素敵だなと思いました。

このお話は甘酸っぱくてちょっぴりほろ苦いけれど最後まで爽やかな気持ちで読めるのが良いなあ✨

本編だけでなくその後的なお話もあるのがまた嬉しかったです!

その他にも浜野先生初の百合作品や、過去に同人誌(合同誌)で発表された作品など貴重な漫画が盛り沢山なので是非是非読んでみて欲しいと思います😊

因みに個人的に特に好きだったのは「カウントダウン」!!

ギャップ萌えする人はキュンとくるんじゃないかなあ☺️

かなり買いな一冊であることは間違いありませんが、なんとこちらはKindle Unlimited対象作品となっております!!(2020年11月24日現在)

今3ヶ月99円でKindle Unlimitedを試せるキャンペーンもやっているので対象の方はそちらを活用して読んでみるのもありかなと思います😊

私はKindle版を購入しました😆

好みの百合作品は何度も読み返したい派!!

浜野先生は「Cotton Candy」にも登場する文ちゃんが主人公の「空色メランコリック」を「ガレット」で連載されているので、そちらもどのように進んでいくのかとても楽しみです。

以前より百合が一般的なジャンルになってはきたものの、BLに比べるとやはりまだまだマイナーなような気がしている私。

これから先この本のような素敵な作品がもっともっと増えていきますように✨

おすすめです!