しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

異世界転生したらネコだらけだった。を読みました

今回はぱげらった先生の「異世界転生したらネコだらけだった。」をご紹介いたします!!

 

異世界転移したらネコだらけだった。

異世界転移したらネコだらけだった。

 

 

上司のパワハラに嫌気がさしたサラリーマンがビルから飛び降りて目を覚ますと、何故かたくさんのネコに囲まれていた…!

 

そう!これはタイトルからも分かるように異世界転生モノの漫画なのでございます!!

 

ネコたちはとても友好的で、言葉こそ通じないものの来たばかりの主人公を一生懸命もてなしてくれます。

 

ネコがお料理をする時に材料が飛び散っているのが気になって代わりに鍋を振ってあげたら、ネコたちみんなから尊敬の眼差しを受けて、内心大袈裟と思いつつも転生前の生活を思い出して必要とされることへの喜びを噛み締める主人公。

 

そこからネコ(通称ニャンチ)たちと生活を共にすることになるのでした。

 

この物語で良いなあと思うのは、主人公がありのままでニャンチたちに必要とされるところですね。

 

転生したからと言って特別な能力が身に付いた訳では全くなくて、ただうどんを打ってあげたり一緒に遊んだりする事で主人公がニャンチたちに必要とされるのがとても素晴らしいと思いました。

 

野犬強襲というピンチもありましたが、主人公は元々持ってる力だけで命懸けでニャンチたちを守ります。

 

可愛らしいニャンチたちの方に目がいきがちですが、こういうシーンを見るとやはり主人公がいるからこそ物語が生きるんだなと改めて思わされる…

 

基本はゆるいギャグ漫画という感じのお話ですが、意外と深いストーリーなのではないかなあと感じながら読了いたしました。

 

ニャンチたちの行動は非常に謎に包まれていますがそんなところも愛らしく魅力的です😊

 

癒されたいと思ってる方にも是非オススメしたい一冊となっております!

 

これは続編があるならまだまだお話読みたいやつ…!

 

こちらの作品、なんとKindleで無料で読めます!

 

少しでも気になった方は、読んで損のない漫画だと思うので是非読んでみてください!!

 

そして一緒にニャンチにほっこりしましょう😊