しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

優し異世界へようこそを読みました

今回は一智和智先生の「優し異世界へようこそ」のご紹介です!

 

1集 優し異世界へようこそ

1集 優し異世界へようこそ

 

 

こちらの短編集は童話をベースにしたお話やRPGを思わせるファンタジー作品を中心に集めた一冊となっております。

 

本日、先に紹介いたしました一智先生の作品「ふたりの旅 豆柴カフェにいられなくなった雌犬とそれをおいかけたちいさい柴犬」とは全然違った作風で、読んでいて驚きの連続でした。

 

カッコいい老人が沢山登場するのがツボなのです☺️

 

一番最初に収録されている桃太郎パロディは開始から勢いがありすぎて終始ニヤニヤしてました(笑)

 

桃太郎より目立つおじいさんとおばあさんって🤣

 

全部の話について語りたいところですが、ネタバレしまくると読む楽しみが減ってしまうので我慢😗

 

全部で9つの作品が収録されているのですが、中でも私が一番好きなのは8本目に載っている「とある母子の物語」でした☺️

 

スカッとする話、切なさ溢れる話、思わず感動する話…色んな話を詰め込んだ一冊です!

 

これがKindleで無料で読めるのだからありがたい…😭

 

こちらの本はTwitterで発表された作品をまとめたものとの事ですが、こうして電子書籍で一気に読めるのは大変嬉しい限りです😊

 

このブログを見て何か一つでも気になるところがあれば是非読んでみてほしいなあと思います☺️

 

オススメです!