しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

きめつたまごっちを手に入れた!!※追記あり

 

空前の鬼滅ブームが続いていますね😳

 

その波に乗ろうとした訳ではないと言うのに「鬼滅の刃」激ハマり中な私!!

 

前々から気になっていたのですが…この度「きめつたまごっち」を手に入れました😚✨

 

【Amazon限定】きめつたまごっち きさつたいっちカラー

【Amazon限定】きめつたまごっち きさつたいっちカラー

  • 発売日: 2020/10/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

クリスマスプレゼントに相方から貰ってしまった☺️

 

こちらは現物写真でございます↓

 

f:id:siogiri0128:20201223213332j:image

 

f:id:siogiri0128:20201223213347j:image

 

うずらの卵より一回り大きいくらいのかなりコンパクトサイズです。

 

初代のたまごっちシリーズよりかなり小さめの作りですね👀

 

因みに私の所持しているのはAmazon限定のきさつたいっちカラーデザインなのですが、この他にも炭治郎、禰󠄀豆子、善逸、伊之助のデザインの物もあるようです!

 

デザインは違ってもゲーム内容は変わらず、最終選別を経た隊士におむすびや玉露を与えて、岩を切る修行を繰り返すというもの…(と書いていたのですが、他にも修行がある事が今更分かりました😂)

 

岩を切る以外にも瓢箪を破裂させる訓練と、薬湯かけ合い勝負の訓練があります!(ちゃんと説明書全部読まないとダメだね😓)

 

その中で敵である鬼が登場したり、お馴染みのキャラクターが出てくるイベント(?)がある感じです😊

 

最初は村田さんに似ている(と思ってるのは私だけかもしれない…)隊士を育てる事になるんですが、修行の成果なのかどれくらいか時間を置くと様々な呼吸を使える剣士(つまり炭治郎達や柱など)に育っていくという流れになります。

 

私の「きめつのたまごっち」は本日無事

 

f:id:siogiri0128:20201223214543j:image

 

炭治郎へと成長しました😆

 

ここから先は変わるのかな??

 

まだ分からない事が多いですが、なるべく攻略を見ないでプレイしたい(頭カチコチな人(笑))ので暫く炭治郎と修行を続けたいと思います!!

 

このたまごっちはディスプレイが2cm×2くらいしかないのですが、そのドット数でキチンとキャラを描き分けているのが凄い!!とそこに一番感動しているのですが同じ気持ちの方いらっしゃいますでしょうか??

 

カナヲが出てきたシーンとかキチンとアニメーションになっていてかなりキュンとしました🥰

 

鬼も途中登場するんですが、出てきたら「あ!〇〇だ!」ってすぐに見分けが付くのヤバくないですか??(←私の語彙力がヤバい件)

 

来年の6月には柱バージョンが出ると聞いたのですがゲーム内容に違いとかあるのかなあ…?

 

情報を集めなければ!!

 

私的には鬼滅の世界が手のひらサイズ(より小さいけど)になった感じが可愛くてとても好きです😊

 

ゲーム性はある意味無印のたまごっちよりもシンプルかも??(たまごっちといえば恒例のトイレ掃除などはない)

 

(そこを理解した上で)たまごっちが好きで「鬼滅の刃」も好きならこれにも手を出してみるのはかなりありだと思います☺️

 

またゲームに進展があったらブログかTwitterに書きますね😆

 

※12月25日に修行内容に追記しました💦