しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

じけんじゃけん!をよみました

今回は安田剛助先生の「じけんじゃけん!」のご紹介です。

 

 

安田先生といえば「草薙先生は試されている。」など以前に紹介させていただいた作品は百合モノだったのですが、こちらは変わりましてゆるい日常系ラブコメでございます!

 

ミステリを心から愛する白銀百合子先輩とその相棒・戸入君が繰り広げるミステリ研究同好会のちょっとおかしな活動などなどが描かれています。

 

百合子先輩はいつも真面目にミステリに向き合ってるけどその真剣の方向性が非常にシュールで面白いのです☺️

 

最初は2人だけだったミス研も会員が増えたり、その他にも魅力的なキャラクターが登場したりして…見ていて飽きないのがグッド!

 

全7巻なのでそこそこボリュームがあるのですが、1話のページ数が少なめなのもあってサクッと読めてしまうのであっという間に最終巻にいきつきました😊

 

個人的にはもっと長く読んでいたかったなという印象です☺️

 

例えるなら下ネタの控えめな「生徒会役員共」(というか氏家ト全先生作品全般的な)という感じかな??(話が似てるとかではなく空気感に共通するところがあると思う)

 

ある意味戸入君のハーレムものと言えなくもないけれどそんなに嫌悪感を持たずに読めたので、百合じゃないなら興味ない!と切り捨ててしまったら勿体ない気がします。

 

ニヤニヤできる感じの話が好きな人には凄くオススメしたいかな。

 

大爆笑って感じではないかも知れないけれど、堪え切れず吐き出すシーンが1つはありそうな感じですね。

 

気になる方は是非読んでみてください😊

 

オススメです!

 

Kindleまとめ買いはこちらから↓