しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

事情を知らない転校生がグイグイくる。を読みました

今回は川村拓先生の「事情を知らない転校生がグイグイくる。」をご紹介します!

 

 

このお話は同級生から“死神”と呼ばれて遠巻きにされている西村さんという女の子と、そんな西村さんの事情を知らず“死神”という言葉のカッコ良さに惹かれてグイグイ近付いてくる転校生の高田くんが少しずつ仲良くなる姿を描いているんですが…

 

もうねー高田くんのピュアさにめっちゃキュンキュンくるんですよー🥰

 

“死神”という言葉をポジティブに捉えているのは高田くんがある意味特殊なだけで、そもそもはイジメというか嫌がらせというか…兎に角西村さんにとって嬉しい呼び名では無かったんですよ。

 

それが口さがないクラスメイトから“死神”と一緒にいたら呪われるなんて言われても高田くんはまっったく気にしない!寧ろ呪いが使えるなんて西村さん凄い!って更にリスペクトは強くなる一方。

 

初めはそんな高田くんの態度に戸惑う西村さんでしたが、彼の純真で嘘のない言葉に沢山救われるんですよ😭

 

その過程が本当に良いんだ…🥲(語彙力)

 

基本コミカルテイストなお話ですが、巻が進むごとに2人の成長が見られたりするのもこの物語の素敵なところだと思います!

 

元々Twitterで川村先生が公開されていた漫画という関係もあるのか1エピソード辺りのページ数が少ないのでサクサク読めるのが嬉しいですね☺️

 

私的に気負わず読めるけど泣ける作品。

 

可哀想だからとか、弱いからとかそんな同情で仲良くしようとするんじゃなくて、思ったことを思ったまま言ってたら結果的に相手を幸せにしていて自分も幸せになれるとか高田くん最強過ぎるゼ。

 

だからある意味この漫画はヒーローを描いているのかも知れないと思ったりして。

 

高田くん、君は死神にならなくても最高にカッコいい。

 

西村さんは大きくなったら更にクールビューティーなお嬢さんになることでしょう😚

 

子供って残酷だなあって思うこともあるけど、この物語には大きな救いがあって、それによって自分まで救われたような気持ちになれるというか。

 

読んで良かったと思いました😊

 

勧めてくれた友人サンクス!(私信過ぎる)

 

ほんわかした感じの日常系のお話が好きな方には是非オススメしたいかな☺️

 

癒されたい方は是非読んでください!

 

Kindle まとめ買いはこちら↓

 

 

アニメ化したら絶対見たい!

 

オススメです!