しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

妄想する。あの漫画がアニメになれば…な話

ズバリ!「はやて×ブレード」なんですけども。

 

 

前に漫画のオススメブログを書いたんですけど(2の方はまだ書いていなかった💦)本当に動いてる姿を見られたら最高に高まるだろうなと思う作品。

 

なにぶんバトルシーンが激しいのでアニメ化はなかなかに難しいんだろうなあ…とは感じつつ絶対アニメになったら更に爆発的に人気が出るはずだ!!ともう本当にずっと思い続けて幾星霜。

 

この前気まぐれに音楽を聴いていたら突如として色々妄想が広がったので、この際気持ちをブログにぶつけようと思い至ったわけです。

 

もしかしたらこうして一人でも「アニメ化熱望してるやで」って人間がいることが伝わることに意味があるかも知れないし…!

 

で、以下妄想というかこうだったら良いのにな♪なことを書き出していきたいと思います!

 

 

まず声優さんはドラマCDの時と同じでお願いしたくございます!!

 

ファン一同の想いだと勝手に思ってるんですが、ドラマCDがデフォになって頭でキャラが暴れ回るので変わらないと嬉しいなあ…と思うのです。

 

結構先行してドラマCD化された作品がアニメ化する時に全キャスト入れ替えになったりってのはあるあるだったりするので😭

 

場合によっては続投が難しい…なんてこともあるのかもしれませぬが、思い入れがかなりあるのでそのまま続行だとありがたいなーなんて思っております☺️

 

で、本当にここから完全にただの私の趣味になるんですが、オープニングテーマはBiSHの曲にして欲しいんだ!!

 

個人的に「本当本気」なんかピッタリだと思うのだ。

 

BiSHは楽器を持たないパンクバンドなので主にシドさん大活躍の予感!

 

最初はやてが「なめんなー」って言ってるところから始まって主要登場キャラクターを総なめするカメラワークからの剣待生の日常を映していって、サビではBiSHのライブに突入!(ここは単純に林家先生の絵柄で描かれるBiSHメンが見たいのが一番の理由。ハシヤスメのアッちゃんはなんとなくこんな感じかなと想像ができる気がする)

 

キャラクターみんながライブの熱気に包まれる中出てきたのはベーステクを如何なく発揮するシド!そんなシドは見せつけるように玲の目の前でプレイしてそれがウザい玲は「やんのかこら」という感じでバチバチな雰囲気に。そんな二人をナンシーといのりんは手荒くいなして…な流れ。

 

会長がメガホンで一喝して(歌の途中なので声は我々には聞こえない)「うるせー」って感じで二人が耳を塞いで降参みたいな感じでも面白いかも。

 

最後は夕陽をバックにした綾那とはやての後ろ姿で締め!みたいな感じの映像。

 

本当にそんなオープニングが見られるなら何回も何十回も何百回も見ると思う。

 

問題は1クールでどこまでやるかなんだよなあ。

 

個人的に会長戦は映画でやってほしいまである。

 

絶対大画面で見た時の迫力ぱないよね。

 

そう考えるとじゅんじゅんと夕歩戦までが取り敢えず区切りが良いかもしれない。

 

おまけ要素で帯刀さんの日常みたいなコーナーがあると尚良し!

 

会長愛が報われない帯刀さんがライバル(?)の静久に慰められてはキレるだけのお話でも楽しいと思う(ドSか)。

 

CM前のアイキャッチはキャラクター紹介とかなら良いなあ。

 

モブも余さず紹介していけば良い感じになるはず(希望的観測)。

 

あ、ちなみにオープニングは「ぴらぴろ」でも良いかも😊(※こちらもBiSHの歌です)

 

この歌は強過ぎずポップな感じで良いのです(そしてカオス)。

 

キャラクターみんなでサビのところで踊ってても可愛いよね☺️

 

夢が広がりますな🤤

 

エンディングはどんなのが良いかなあ…

 

私の勝手なアニメ全般に対するイメージなんだけど、エンディング曲って何を持ってきても聴いてると寂しさを感じるんだよなあ。

 

はブの世界観てテンションが高かったり面白い面が大きいと思うんだけど、ここはやはりあえて大人しめの曲で行くのが良いかも知れない。

 

具体的になんの歌が良いか今のところ思いつかないんだけど、ムービーの流れは何となく考えてる。

 

一枚絵を左上から少しずつなめるように映していって最後スッと全体を表示するみたいな感じの演出あるじゃないですか。

 

あんな感じが理想形だなと思っております。

 

アニメ調のイラストじゃない方がエモいかなあ。

 

寧ろカラーじゃなくても良いかも知れない。

 

最後の最後で色がつくみたいなの良くないですか?

 

めっちゃ見たいぞ!

 

次回予告ははやてがズレたこと言って綾那がひたすらツッコミ入れまくってる形式でやってほしい。

 

その回にフィーチャーされるキャラクターが割り込んできても良し!

 

もしくは帯刀さんが予告するのでも良いなあ。

 

ひたすら会長についてだけを語る。

 

次回の話に会長が出なくてもおかまいなし(笑)

 

はブなら許される技法のような気がしますね。

 

そして終わったら、他の作家さんが寄稿したはブ絵が見られたら本当に幸せすぎる。

 

 

で、グッズ展開も考えてみた。

 

まず外せないのはガシャポンしげるファミリーストラップ発売!(シークレットは犬ちゃんのあれでよろしく)

 

これはガシャポン以外でももう少ししっかりした作りのも販売してほしい所(そうすればガシャポンと違って確実に欲しいのが手に入るので)。

 

あとはフィギュアを本当に作って欲しい。

 

実ははやてだけフィギュア化されていて(それこそガシャポンとPCに繋ぐやつだったかな?)ガシャポンの奴は売ってる所に運良く遭遇したので宝物として持っております。

 

そういうのも良いんだけど、個人的にはねんどろいど希望。

 

キューポッシュでも良いなあ。

 

できればそういうデフォルメされてるけど可動式で動かす楽しみのあるものだと嬉しいですね。

 

多分出たらガチで全部集めると思うわ…

 

なんとなく作風的に、置いて飾るのも悪くないけど、動かして遊べるやつがあってる気がしますね。

 

RAHとかも憧れるけど次々出たら買いこなせない気しかしない😅

 

こうして考えるだけでも本当楽し過ぎます。

 

ちなみにスマホケースやTシャツなど林家先生がsuzuriで出されているグッズがあったりもするので気になる方は是非一度チェックしてくださいませ(私はねことZLAYのスマホケースを愛用しています)。

 

林家の異世界ショップ ( 8848426 )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

ここまで好きに書き綴りましたが本当に連載が終了した今も変わらない情熱でアニメ化を待っております!

 

実現したらこんなに課金したいコンテンツも珍しいと思うくらい。

 

キャラソンも聴きたいし…話始めるとキリがないですね😅

 

私のこの記事を見てなんのこっちゃと思ってる方は是非はブを読んでみてください😆