しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

おとめ地獄〜ヴァージニア インフェルノ〜を読みました

今回は児嶋都先生の「おとめ地獄〜ヴァージニア インフェルノ〜」のご紹介です!

 

 

こちらの漫画は先日ご紹介した二作品とは異なり、児嶋都先生オリジナルのホラー作品となっております!

 

楳図かずお先生へのオマージュを感じられる絵のタッチもさる事ながらストーリーが凄く独特で素敵なのです。

 

ホラー作品も過剰な演出だと笑ってしまうなんてことがあったりしますし、実際シュールな笑いを織り交ぜて描かれている作家さんもいらっしゃいますよね。

 

でもなんて言うんだろう…児嶋先生のやり口(表現の仕方)はギャグ漫画家のそれだと感じるのです。

 

途中まで「うわぁ…怖っ…どうなるんや…」とめっちゃ真剣に読むのですがオチに全部掻っ攫われる感じって言うと分かりますかね??

 

と言いつつ中にはしっかり恐ろしい作品もあるし、なんとなく教訓めいた話だなと思わされるものもあるし…話の広げ方が多岐に渡るので読んでみたらどれか一つは心にヒットするストーリーがあるような気がします。

 

ホラー好きの方は読んでみて損がない一冊だと思いました。

 

笑える話と笑えない(怖い)話の振り幅が大きいので読む際はお気を付けください!

 

オススメです。