しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

オルタナティブガールズを語る

私が好きで毎日一度立ち上げて遊ぶのが日課になっていた「オルタナティブガールズ」というソーシャルゲームのサービス終了が発表されて一日経ちました。

 

オルガルは今年で五周年を迎え、色々と五周年記念企画(サイン色紙プレゼントやガチャ引き放題など)もあったので、本当に直前に来るまでまさか終わってしまうとは思わなくて魂が抜けたようになっていました…

 

まあ少し「あれ?」と思うところはあったんですよ。

 

大体イベントが終わったら新衣装のガチャを出して〜というルーティンだったのに前回のイベント終了後何もなくて。

 

でもTwitter公式アカウントの8月に発表があります!的な文章を読んだ時になんかバカでかいことやろうとしてるからやたら静かなのかな?と明後日の方向の予想をしていたところもあったのでやっぱり寝耳に水という表現が正しいような気がする…

 

運営からオフラインバージョンでアプリは残してもらえるようなお言葉もあったので、すぐすぐオルガルの世界とお別れという訳でもないのかな?と思いつつそれでもやっぱり新しく何かがある訳じゃないと思うと寂しくて…オタクは情緒不安定です😓

 

もともとこのゲームはもうかれこれ20年くらい付き合いのある友人にすすめられて始めたんですよ。

 

やってみたら女の子のキャラデザは可愛いし、ゲームとしてもちょっと頭を使う部分もあってやりごたえが感じられるところが非常に面白くて。

 

気付いたら体調がどん底スマホいじれない的な時を除いてほぼ毎日立ち上げてました。

 

私はこのゲームには推しが二人いて、それが臼井未幸、鬼束千穂姉妹なんですけれども。

 

f:id:siogiri0128:20210812212538p:image

 

通称みゆきーと千穂様。

 

虚弱体質でドMな姉・みゆきーと、クールでドSな妹・千穂様。

 

ただキャラの幅を増やすだけの属性と思うかも知れないけどそれが違うのよ!(※個人の感想です)

 

千穂様は本当は優しいけど自信が無くて大切な人ほど冷たくあしらうことを繰り返していくうちに本物のサディストになってしまった(と思っている)キャラで、みゆきーはそんな千穂様の弱いところを理解したうえで彼女を気持ち良く(快感的な意味でなく離れていかないとかそういう意味)ドSな振る舞いが出来る様にドMとして手のひらでコロコロ転がしてる本当は生粋のドS様(だと思ってるのは私だけですか?!)。

 

みゆきーと千穂様はSとMの関係であり、姉妹であり、割と共依存に近いお互いの手を離せない間柄なのではないかと勝手に思っています。

 

キャプテン(自分)もいるけどみゆ千穂はガチと思っているので二人の間に入ろうとは思わない派!!

 

なんの話やねんて感じですね😓

 

オルガルはギャルゲーライクにも遊べるし、キャラの関係性で百合萌えもできる万能なゲームだと思う訳ですよ!!

 

そんな素敵なゲーム私が好きにならない訳ないやん😭

 

他にも可愛いキャラ目白押しだし🥺

 

キャプラブ一直線なれんれんやののっちも可愛いんだ😭

 

あー😣

 

このゲームが10月までで終わってしまうのは本当に悲しい…

 

今からひっくり返すことはできないでしょうからとにかく今のうちに出来ること(撮影など)をしまくるかな!

 

オルガル本当に一生愛してるぞ!