しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

フラグタイムを読みました

Kindleで買っただけで満足して読むのが遅くなってしまいましたが、さと先生の「フラグタイム」を読了いたしました!

 

紙の本はこちら↓

フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
 
フラグタイム 2 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

フラグタイム 2 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

 

 

Kindle版はこちら↓

フラグタイム 1 (Championタップ!)

フラグタイム 1 (Championタップ!)

 
フラグタイム 2 (Championタップ!)

フラグタイム 2 (Championタップ!)

 

 

ズバリ百合作品であります!!

 

森谷さんは凄く地味で、コミュニケーション能力が低くてそれをコンプレックスに持っていました。

 

森谷さんは何故か時間を止める能力を持っていて、コミュニケーションで困ることがあると、その力を使っては逃げてきたのです。

 

森谷さんの時間を止める力は一日3分まで。

 

森谷さんには秘密の楽しみがあって、時間を止めている間、皆が何をしているのかこっそり覗くのが日課になっていました。

 

ある日時間を止めたときに、ベンチに座る村上さんを発見します。

 

村上さんはクラスの中心人物にして高嶺の花的存在。

 

あまりにも綺麗な彼女に見とれて、観察を始める森谷さん。

 

思わずスカートの中まで覗いたら…

 

「何してんの?」

 

なんと村上さんから問いかけられた!

 

他の人は動いてない、時間は止まってるはずなのに何故…というところから話は始まります。

 

斯くして村上さんに弱味を握られてしまった森谷さん。

 

都合が悪ければ時間を止めて逃げてきたのに彼女にはそれが通用せず、それに加えて優等生で人当たりが良い人という印象だった村上さんは一癖も二癖もあって森谷さんは苦戦します。

 

今でいうと2人の立ち位置は陰キャ陽キャって感じでしょうか??

 

全く正反対で合わないはずなのに、気付けば村上さんに魅了されてしまう森谷さん。

 

時間を止めるという能力は非科学的ながら、逃げる癖がついてしまっている森谷さんの気持ちが少しだけ分かって切なくなることも。

 

何事も順風満帆に見える村上さんの人知れぬ苦労も分かったりしてそういう心理描写がなかなか良く描けている作品だと思いました。

 

チャンピオン系のコミックということで、ちょっとしたお色気要素みたいなところもあってそこは正直自分的にはうーん…という感じだったのですが、それも含めてこの作品が出来上がっているので最後まで読んで良かったです。

 

あまり深くネタバレするのはあれですが、取り敢えず百合好きの地雷になる作品ではないので安心して読んでみてください!

 

おすすめです😊