しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

となりのロボットを読みました

私の中で社会人百合に定評のある西UKO先生の「となりのロボット」をやっと読めました!

 

紙の本はこちら↓

となりのロボット

となりのロボット

 

Kindle版はこちら↓

となりのロボット

となりのロボット

 

 

 

こちらも購入してから「いつ読もうか…」と思ってなかなか読み出せずにいた漫画でした。

 

こちらは女子高生型ロボットのヒロちゃんと、彼女の幼馴染みのチカちゃんの心暖まる交流を軸に描かれた百合作品であります。

 

ヒロちゃんは最新技術を結集させた科学の叡知で、チカちゃんはどこにでもいる普通の女の子です。

 

ロボットに果たして心はあるのか??だとか、人間はいずれロボットの年齢を越えて老いてしまうだとかちょっぴり切なく感じるところもありましたが、SFでありリアリティを感じられる素敵な作品だと思いました。

 

今まで読んできた漫画と言えば、博士が1人で作ってメンテナンスもして…みたいな(例えばアラレちゃんとか)作品ばかりだった気がするので、色んな人が携わって出来上がったアンドロイドと人間の触れ合いを描くというのがとても新鮮でした。

 

西先生と言えば社会人ものというイメージでしたが、学生もの(といって良いのかな??)も素晴らしかったです。

 

興味のある方は是非読んでみてくださいね☺️