しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

citrusを読みました

今回はサブロウタ先生の「citrus」のご紹介です!

 

citrus: 1【特典付】 (百合姫コミックス)

citrus: 1【特典付】 (百合姫コミックス)

 

 

内容のご紹介です。

 

母の再婚に合わせる形でお堅い女子高へと転校することになった主人公・柚子。

 

あくまでギャルの自分を変える気がない柚子は、初日の登校時に校則違反の事で生徒会長の芽衣とやりあって悪目立ちし学校ではすっかり問題児扱いに。

 

学園長からのお説教の帰りに担任教師(イケメン)を見かけた柚子は連絡先を交換して貰おうと彼の後ろを追いかけたのですが、なんとその担任と芽衣がキスしている所を目撃してしまって大パニック!!

 

柚子は慌ててその場を離れ家に帰りますが、驚きはこれで終わりではありませんでした。

 

なんと母の再婚相手には娘がいて、一緒に暮らす手筈になっているというのです。

 

しかもその相手はなんとあの生徒会長・芽衣!!

 

同じ部屋を共有する事になり険悪なムードの中、少しでも仲良くしようと歩み寄る柚子に対して、芽衣は柚子のことなど眼中にないといった態度でスルー。

 

それに腹を立てた柚子は学校で目撃したあの“秘密”を芽衣にぶつけました。

 

何も言い返してこない芽衣にしてやったりと柚子は話を続けるのですが…その直後に柚子は芽衣に無言で押し倒され、キスをされてしまいます。

 

ギャルながら恋愛経験皆無な柚子にとってそれはファーストキスで…

 

そんなところから物語は始まります。

 

ギャルと優等生という見た目も中身も正反対な二人。

 

しかも義理の姉妹という事でその関係性にキュンとくる方も少なくないのではないかと思います!

 

柚子の片想いから始まり、近付いたと思えばまた遠くなり…

 

表情がくるくる変わる柚子とは対照的にクールで感情を表に出さない芽衣は何を考えているかが分かりづらいため、読んでいてヤキモキする場面もありますがそれがまたこの作品の醍醐味だと思ったりして☺️✨

 

そうそう、主要キャラ二人以外の登場人物達もとても個性的かつ魅力的なのです✨

 

まず柚子の友達はるみん!

 

学校ではそんな素振りは全く見せませんが、その実はステルスギャル!

 

性格はとてもサバサバしいてカッコいい姉御肌タイプです。

 

柚子の想い人は芽衣ですが、正直はるみんとのやり取りも百合好き的に美味しいと思ってしまうのは私だけでは無いはず😏

 

作中には、はるゆずコンビが大好きで二人を熱く見守る後輩(寧音ちゃん😚)も登場するので、好きな方は寧音ちゃんと一緒に二人のやり取りに悶えましょう(笑)

 

続きまして芽衣の幼馴染の姫子!

 

太眉がチャームポイント♪

 

その名の通りと言うべきか、見た目も中身もお嬢様な感じのキャラクターです!

 

幼馴染って響きが良くないですか?

 

今のようなクールな性格になる前の芽衣を知っている貴重な存在というのもポイントが高いなあって思います😚

 

芽衣のことが大好きで、普段は芽衣のことを“会長”って読んでいるんですがプライベートに近くなると“メイメイ”ってニックネームで呼ぶのが可愛い💕

 

噛ませっぽい立ち位置のキャラですが愛すべきキャラクターですね😊

 

そして忘れてはいけない柚子の妹分的存在まつり!!!!

 

まつりはねえ…個人的にビジュアルがドンピシャでクッソ好みなんですよ。

 

ボブカット、デカイヘッドホンを装備、制服の上からパーカー。

 

背は小さめで、可愛い顔だけどちょっと意地悪そうな目をしていて…どこをとってもパーフェクトですね(性癖に刺さった模様)。

 

斜に構えてると言うか、ちょっと捻くれてる性格も堪らん…

 

しかし最初に絡んできた時があんなだったので好き嫌いが分かれるキャラクターなんだろうな〜というのは薄々分かっているのです🥲

 

でも私はまつりのことを本当は寂しがりやで可愛いところもある、しかしなかなか素直になれないツンデレキャラだと思ってる!!

 

まつりにちょっとSな感じで迫られたいですね☺️(なんのこっちゃ)

 

おっと、ゴホン!

 

話がズレましたが他にもはるみんのお姉ちゃんやしらぽん先輩などなど魅力溢れるキャラクター勢揃いでございますよ🥰

 

全10巻と言うととても長い物語のように思われるかも知れませんが、ドキドキハラハラそして時にキュンとしたり胸が痛くなったりしながら読んでいるとあっという間に読み終わっちゃうからあら不思議!(昨日全巻読み返してみた人)

 

何と続編となる「citrus +」も発売されていまして

 

 

本編終了後のキャラ達の様子や新キャラまで(!)見ることができるのでこちらもとてもオススメです☺️

 

citrus」はキスシーンがターニングポイントになる漫画だと思う(突然)。

 

作中、色々なキスシーンがあるけどただのイチャラブシーンではないことの方が多いから切ないんですよねえ😖

 

取り敢えず学生モノの百合が好きな人、ギャップのあるカップリングが好みな人、ただひたすらに甘いだけじゃない百合を求める人辺りには猛烈にプッシュしたいお話でございます!

 

後は私と同じ性癖持ちの方…(笑)

 

ということで(締め方が雑だけど)しおたろう的にはとてもオススメの漫画なので、気になる方は読んでみてください!

 

Kindleまとめ買いはこちらから↓

 

[まとめ買い] citrus