しおたろうの気ままな生活

レビューを書いたり、好きなアイドルについて語ったり、はたまたメンタルヘルスについて認めたりするごった煮みたいなブログです

今年こそはと思っていること徒然

まずはやはり音楽制作についての事を学びたいですね。

 

本来去年曲を一曲作る事を目標にしていたのですが体調を崩してしまい思うように作業をすることが叶わなかったんですよ(言い訳だなあ)。

 

ギターやキーボードを使って出来ることから、本で学んで身に付けたいと考えております。

 

ただ今年もコロナが未だ終息せず先が中々見通せない部分は否めないので、取り敢えず自分のペースでと言うのを念頭に動いていきたいですね。

 

次は動画の配信とはというのを学びたい。

 

ゲームが好きなので一度プレイ動画をアップしてみたい気持ちはあるものの、恐らくただ上げるだけでは面白みがないので、どうすれば見てくれる方がいるのかみたいなのを実践を持って学べたら良いなと言う気持ちが大きいです。

 

趣味とか楽しいと思うこととかそういうポジティブな事柄を人と共有できたら楽しいのかなと考えております。

 

さて次ですが、実はこれが一番の本命。

 

小説の書き方を学びたい。

 

私は子どもの頃からお話を考えてノートに書き綴るのが好きで、色んなストーリーを作り上げては読み返してニヤニヤして過ごしてました(根暗だなあ)。

 

一昨年くらい、友達に学生の頃に書いた小説を読んでもらったら凄く楽しいって言ってくれて、その時に改めて私は小説を書くのが好きなんだなあと実感したんですよ。

 

エンタメ小説の書き方指南の本がいくつか本棚に入っているので、改めて読んで身に付けたい…!

 

色々したい事があって焦ってしまいそうですが、自分の心に負担を与えないようにかと言って時間を無駄にもしないように頑張りたいと思います。